南光公式ブログ 公式Instagram

天井のクロス選びのおすすめ、お教えします!

2024/04/18(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今回は、お部屋の雰囲気をおしゃれに演出する天井のクロスについて考えてみましょう。

お客さまから「壁と天井のクロスは違う素材ですか?」と聞かれることがあります。
実は、壁に使われているものと天井のクロスは同じもので、壁に使ったクロスが気に入ったなら、そのまま天井に使うことも可能です。
壁と天井のクロスを同じものにすれば、シンプルで統一感の空間になりますよ。

逆に、壁全面にはあまり使われませんが、アクセントでテレビボードの裏などにも使用される、木目調のクロスを天井部に取り入れることもあります。
木目調のクロスはかっこよく、選ばれるクロスによってはヴィンテージ調の仕上がりになります。吹き抜けリビングに使用すれば、とってもおしゃれになりますよ!
天井は目線から距離がある部分ですので、木目がはっきりとしたデザインを選ぶのがポイントです。

ご夫婦の寝室には落ち着いたカラーを選ぶと、心地よく眠ることができそうです。
お子さまが小さなご家庭では、子ども部屋にはかわいい柄を選ばれる方もいらっしゃいますが、お子さまが大きくなった時でも飽きのこないデザインを選んでくださいね。

 

1ページ (全96ページ中)