仕事紹介

〇業務紹介

〇仕事の種類

〇業務紹介


・土地開発

使わなくなった土地をお持ちのオーナー様から土地を購入させていただきます。

その購入した土地を改良等を行い、新たに家が建てられるように整備するお仕事です。

大型分譲地からさまざまな分譲地を取り扱っております。

 

・新築住宅

南光のメインとなるお仕事です。

お客様と一緒に間取りを考え、ご満足いただけるような住まいづくりを行っております。

パナソニックビルダーズグループに加入しており、「テクノストラクチャー構造」での耐震住宅をメインに、安心と安らぎを提供し、快適な暮らしをご提案できるよう日々努力しております。 

 

・リフォーム

思い入れのあるお家だけど、段差や雨漏りなどの問題で住みにくくなってしまったお家を改築・設備交換を行い、バリアフリーや最新の設備で住みやすいお家に変身させるお仕事です。

思い入れのあるお家である以上、長く住み続けられるように、最新の設備などを勉強して、ご提案をしております。

 

・不動産仲介 

土地やお家を探しているお客様に他社の不動産会社を紹介したり、契約がスムーズに進めるように間に立ってお手伝いをする事業です。

宅建の資格や知識が必要な業務なので、社長や部長クラスがメインとして行っています。

 

〇仕事の種類


・営業職

注文住宅や土地、建売住宅などのプランニングや販売を行います。

その他、チラシ広告やイベント企画なども行います。

直接お客様の想いを受け止め形にしていく、喜びの多い仕事です。

 

・施工管理職

住宅の現場管理、お施主様や協力業者さんとの打ち合わせ等が主な業務です。

自分が建てた建物が20年先、30年先へと引き継がれ、そこに存在している。

そんな素敵な仕事です。

 

・設計・プランニング職

住宅設計、業務事務、インテリアコーディネーターなど仕事内容は多岐にわたります。

専門の学科を出ていなくてもパソコンのソフトで簡単に間取りを作成できます。

自分が考えた間取りが実際に建つと感動します。

それだけにやりがいを持って取り組める職種です。

 

〇その他