南光公式ブログ 公式Instagram

お客さまに寄り添う、南光のコーディネーターの仕事について

2022/04/26(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

南光の家づくりには、多くのスタッフが携わっています。
まずは、モデルハウスなどをご案内し、家づくりの初期段階をサポートする営業スタッフ。

次に、契約後の間取りや仕様を決め、お引渡しまでサポートするのがコーディネーターです。
今回はこのコーディネーターの仕事について、ご紹介したいと思います。

 

このコーディネーター制度ですが、他社ではあまり聞かれないかもしれません。
他社では、営業スタッフがお引渡しまで担当することも多いようですが、家づくりの要となるのは女性です。ですので弊社では、男性の多い営業スタッフではなく、女性コーディネーターがお客さまと接することで、リラックスしていただける環境を整えています。
女性同士のお話の中で、家事動線を意識した間取りのアドバイスや、お客さまのお悩みを解消するような家づくりプランをご提案させていただくことも。

 

コーディネーターの仕事は、間取りがある程度決まった前後にショールームをご案内しつつ、どんな設備を取り入れるかのアドバイスも行います。
壁紙と床の色のバランス、扉の種類や色など、ご自身では決めづらい、色についてのアドバイスも、女性ならではの細やかな目線でご提案するので安心ですよ

間取りや仕様などが決まると、現場監督と共に、工事に関する段取りや、施工計画などにも携わります。

お客さまの家づくりに欠かせないコーディネーターは、このようにお引渡しまでお客さまをサポートしています。一人ひとりのお客さまに共感し、その想いを汲み取った家づくりを、私たちと一緒に行いませんか。