南光公式ブログ 公式Instagram

大きなベランダを造って、お庭ではできない暮らしの楽しみを

2022/03/17(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

ベランダというと、「洗濯物を干す」「室外機を置く」といった、実用的な用途のために造るイメージが強いかもしれません。
ですが最近では、おうち時間を楽しむために、大きめのベランダを造る方も増えています

 

最近のお客さまでは、
年に一度の花火大会を、家族や友人と見るために、広めのベランダが欲しい
とのご要望がありました。

このような場合は、ベランダに椅子やテーブルを置いて、花火の時以外も、ベランダをもう一つのリビングとして、ご家族でのんびりと過ごしてもいいですね。

 

外空間を活用する方法としては、お庭でバーベキューなどを楽しまれる方も多いのですが、中には「プライバシーが気になる」とおっしゃる方も。
そうした方にとっても、大きなベランダはぴったり!
2階ですので、人目が気にならず、外でティータイムや夫婦でくつろぎの時間など、気持ちの良い時間を過ごしていただけることでしょう。

お家は、ただご家族が生活する場所ではなく、癒しを求めたり、楽しんだりと、心を豊かにする場所でもあります。
特にここ数年で、そのように思われる方が増えてきており、私たちはそういったお客さまの想いを反映した家づくりを行っています。