南光公式ブログ 公式Instagram

玄関周りのアイデアをピックアップ!土間玄関・飾る収納

2022/06/30(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今回の投稿では、ちょっと趣向を変えて、弊社がこれまでに建築したモデルハウスの中から、特にお客さまに人気のあった玄関についてピックアップしてみました♪
ぜひ最後までご覧くださいね。

Case.1 飾る収納で、おしゃれ&機能的に演出(石井モデル)

 

有孔ボードを貼り付けて、お好きな場所にフックや棚を取り付けます。
棚には観葉植物や小物を飾り、フックには掃除道具やいざという時の災害バッグをかけておくと、おしゃれで機能的なスペースに。
収納とインテリアを兼ねたこのアイデアは、お客さまからも大好評でした。 

Case2. 土間玄関+リビング(つながりを愉しむ家)

  

玄関を入ると広い土間スペース。そしてそのままリビングへ。
自転車やサーフィンをされる方なら、土間スペースに収納しつつ、飾っておくことができます。いつも自分のお気に入りに囲まれた暮らしをしたい方に、ぴったりのアイデアです。 

Case3. 玄関からリビングにつながる土間(暖炉の家)

 

 

こちらのお家は、玄関を入ってすぐの場所にある扉を開けると、リビングまでつながる土間空間が広がります。リビングに土間が隣接していますので、雨の日のお子さまやペットの遊び場にもなりますね。
土間の奥には暖炉があり、ひと味違った心豊かな暮らしを送っていただけます。 

弊社のお客さまは、アウトドアやスポーツを楽しまれる方が多く、土間をご希望される方がたくさんいらっしゃいます。こうした個性あふれる玄関は、土地にゆとりのある徳島や香川ならではのお家かもしれませんね♪