南光公式ブログ 公式Instagram

大人も子どもも笑顔で暮らせるお家―阿南市H様邸前編―

2019/11/21(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご紹介するH様邸は、
南光がご提案している標準の仕様を使いながらも、お客様の想いがぎっしりと詰まったお家です。

ホワイトにダークブラウンの張り分けがよいアクセントになっています。
外壁は、紫外線が汚れを分解する製品を使っていますので、お住まいになった後のお手入れの手間がかかりません。

玄関ドアの横に、埋め込みポストを取り付けました。
天候の悪い日でも、家の中から郵便物が取り出せるので、とても便利です。

玄関を入ると、64足の靴が入る靴箱と、1帖の土間収納を造りました。外で使うベビーカーや外遊びおもちゃ、レインコートなどを片付けられますので、家の中に余計なものを持ち込まずに済みます。

玄関ホールを抜けると、16.8帖のLDKがあります。

コーナー部分には、奥様のワークスペースを設けました。パソコンを置いたり、家計簿や書類を書き込むスペースとして。また、散らかりやすい文具や書類などを、ひとまとめに片付けるスペースとしても活躍しそうです。

隣接する和室は、扉2枚分の間口があるので、リビングと合わせた一つの空間として使うこともできます。
雨の日などは、お子様が走り回って遊ぶのにピッタリ!

和室は、お子様の遊び場として使われるそうです。
和室からは、リビング・玄関・洗面・2階階段へと行くことができ、お子様にとっても使いやすい間取りになっています。

女性が気になるキッチンは、お手入れがしやすいPanasonicの「ラクシーナ」を採用されました。
奥様が使っているだけでテンションの上がるような、淡いピンクが可愛いですね。

次回は、引き続きH様の施工事例をご紹介します♪

1ページ (全2ページ中)