南光公式ブログ 公式Instagram

南光での家づくりの流れ―前編―

2019/07/23(火) 南光公式ブログ

こんにちは。

徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

 

私たちとお客様が出会ってから、お客様が新居にお住まいになるまでの家づくりの流れをご紹介します。

お家を建てたいと思われたら、まずは南光にご相談ください。

ご希望の条件やご予算などのヒアリング、工法やスケジュールのご案内など、家づくりについての疑問にお応えします。

 

土地も探されている方へは、住みたい場所探しからご案内し、土地が決まれば、敷地調査をおこないます。

敷地調査の結果のご報告と、プランのご提案、仕様や設備のご提案に合わせ、気になる概算予算をすり合わせるのもこの頃です。

 

プラン・仕様は大切な部分ですので、お客様のご希望を伺った後に、修正したプラン・仕様・設備などをご提案し、資金計画に関しても改めてご提案します。

ここまで進むと、いよいよ建築申込(仮契約)をおこなっていただきます。

その後、構造計算(事前審査)を行い、その結果をご報告すると共に、建築に関する申請書類を準備します。

 

この建築確認申請書は、お見積ご契約後に提出。

いよいよお家を建てる工程に入ります♪

お客様にとっても、私たちにとっても世界で一つだけの家づくり。

つくる前も、つくっている間も、完成してからも。

ずっと楽しい時間を過ごしていただけるように、全力でサポートしています。

 

次回は家づくりの流れ、後編をお届けします!

 

1ページ (全2ページ中)