南光公式ブログ 公式Instagram

南光の新モデルハウス「Craftする家石井モデル」をご紹介します♪①

2020/10/27(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

つい先日徳島県名西郡石井町に完成した、「Craftする家石井モデル」
Craftって何?と思われるかもしれません、ちゃんと理由があるんです。
今回は、モデルハウスの様子をピックアップしてご紹介します。

道路側には、大きな窓などがなく、また玄関もウォールでカバーされているので、ご家族のプライバシーはしっかりと確保。広い駐車スペースは、ご友人などが来た時に、とても便利です。



玄関を入ってすぐにあるコーナーは、有孔ボードを使って見せる収納に。画像のように鞄や靴ベラ、掃除道具などを置いたり、防災バッグを用意しておけば、いざという時にすぐに避難可能です。
飾り棚などを付けたら、さらにおしゃれ度も増しますよ。
この有孔ボードは、モデルハウス完成後に、スタッフが市販の有孔ボードに塗装し、取り付けました。こうしたアレンジが散りばめられ、さらにご自身でも手を入れられる、それが石井モデル最大の魅力です。

リビングは、アクセントに木材を使った壁を用いました。テレビを置くのに最適な場所なので、ご自身で棚を取り付けたりと、家のイメージに合わせたCraftを楽しんでくださいね。
リビングの反対側をご覧いただくと、階段下を使った入口の可愛い、コンパクトなスペースがあります。ここには、リビングで使うものやお子様のおもちゃなどを収納するのはもちろんですが、今ならテレワークのスペースとして書斎のように使うのもオススメです。

ちょっとご紹介しただけでも、ご家族で少しずつCraftして、自分好みの家に仕上げるというコンセプトをご理解いただけたのではないでしょうか。
次回は、引き続き石井モデルの内部をご覧いただく予定です。お楽しみに♪

1ページ (全2ページ中)