南光公式ブログ 公式Instagram

スタイリッシュな外観とあたたかみのある内観のお家―O様邸後編―

2020/07/28(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

前回に引き続き、O様邸をご紹介させていただきます。
O様は、弊社で打ち合わせをしている段階から、「木目調のものや木をたくさん使いたい」「玄関なども後から木を置けるようにしたい」と明確なご希望がありました。

そこでお家の要所に、木にまつわる造作などを取り入れ、木の持つ温かさを存分に感じていただけるように工夫しました。



ご家族のお部屋も、白と木目を基調としたシンプルで落ち着く空間に。
ですがクローゼットの中は、カラフルなアクセントクロスを使い、遊び心も大切にされました。
これなら毎朝クローゼットを開けるだけで、明るい気持ちになりますよね。



お家は、お客様が入居された後も、ご家族と一緒に育っていくもの。
O様邸では、玄関には後から植物を置けるような間取りにしたり、お庭に植物を植えられるようにするため、全体の配置を考えました。

何年経っても、「この家が好き!」と思っていただけるような、そんな家づくりを南光では行っています。O様、ご協力いただきありがとうございました。
南光のお家づくりに興味を持っていただいた方は、ぜひモデルハウスなどを実際にご覧ください。

1ページ (全2ページ中)