こんにちは。
徳島・香川でお客さまのココロを満たす注文住宅を建てている南光です。
冬になると、「玄関が寒い」「トイレに行くのがつらい」「お風呂に入る前後が寒い」といった声をよく聞きます。暖房はリビングや居室だけ、というご家庭も多く、家の中でも寒暖差が大きくなりがちです。そんな寒さのストレスを減らしてくれるのが、“全館空調”です。

全館空調をご紹介すると、「本当に家の中が全部暖かくなるの?」とよく聞かれますが、玄関、廊下、トイレまで、家全体の温度をほぼ均一に保つことができます。浴室だけは扉を閉め切っていると暖房が入りにくいですが、入浴前に扉を開けておけば、空気が循環し寒さをやわらげます。このように全館空調のある家は、冬は暖かく夏は涼しい環境が整います♪

実際に全館空調を入れているお客さまからは、
「断熱性能が高いから、そもそも以前の家より暖房を使う回数が少ない」
「どの部屋に行っても寒くなくて、夜中のトイレも苦じゃない」
「リビングから玄関に出た瞬間のヒヤッと感がなくなった」
といった声をいただいています。

また、南光の全館空調は加湿機能を持たせることも可能。
冬は暖房を使うほど空気が乾燥しやすく、のどがイガイガしたり、肌が荒れやすくなったりしますよね。加湿機能があれば、寒さ対策と同時に乾燥対策もでき、快適さが格段に上がります。弊社の全館空調は、水道とつながっているため給水の手間が少なく、清潔に使えるのも安心ポイントです。
寒さが苦手な方、家の中の温度差がつらいと感じている方には、ぜひ全館空調を。
毎日の暮らしを、玄関から心地よくしてみませんか。