南光公式ブログ 公式Instagram

Z空調(全館空調)で年中快適♪―藍住町T様邸前編―

2021/01/26(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご紹介するT様邸は、Z空調という全館空調を採用され、家事動線にこだわって建てられました。

今回は、そのポイントをご紹介していきます。



■全館空調で心地よく健康的な暮らし
T様が導入されたZ空調は、従来の全館空調の「家中どこでも同じ温度で、常に快適」なのはもちろん、独自技術で導入コストもランニングコストも経済的になった商品です。
常に屋内が快適な温度で保たれるので、年中ご家族が気持ちよく過ごせますし、年齢を重ねられても、ヒートショックなどで体調を崩すリスクも防げます。



■ファミリー玄関で玄関回りもスッキリ
玄関を入ってすぐの場所に、ご家族専用のファミリー玄関を設けました。ファミリー玄関には土間収納も設置しましたので、靴だけでなくコートや雨具など、ご家族が外で使うものを一か所に収納できてとても便利です。



■家事動線を一直線に
台所~パントリー~洗面室~浴室までの家事動線を一直線に。
そうすることで、朝や夜の忙しい家事の時間も、すぐに行き来できるようになりスムーズに。家事の時短に繋がります。

次回もT様邸のポイントをお届けします。引き続きご覧くださいね。

1ページ (全2ページ中)