南光公式ブログ 公式Instagram

こだわり動線と収納が自慢のお家―阿南市N様邸後編―

2021/02/25(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

前回からお届けしている阿南市のN様邸では、温かみのあるリビングも見どころの一つです。



黒を基調としたシックでモダンな外観イメージそのままに、屋内の内装もくつろげる大人の空間に仕上がりました。
リビングに隣接した畳コーナーは、グレーの和紙畳がポイント。
壁紙も同じモノトーンカラーで、柄のあるデザインを採用され、小技の効いたおしゃれなスペースに。小上がりになっていますので、ちょっと腰かけて一息つくこともできますよ。



キッチンの奥には、ファミリー玄関から続くパントリーがあります。ドアのない造りになっていますので、料理中などに必要なものを、サッと取り出せて便利ですね。
パントリーからチラリとのぞく、アクセントクロスが、キッチン周りをおしゃれに演出しています。

N様邸で採用されたシステムキッチンは、フラット型の対面キッチン。
壁のないフラットなデザインですので、キッチンからリビングの眺めもいいですし、フラットなので日々のお手入れも簡単です。

キッチン上部には折り下げ天井を採用しましたので、リビングとキッチンのメリハリがつき、空間がより広く見えるようになっています。

南光では、お客さまのライフスタイルに合わせた、暮らしに寄り添う家を施工しています。
今回のN様邸のように、動線や収納にこだわった家も、弊社が得意とするプランです。

香川県や徳島県で、家を建てたいお客さまは、ぜひ弊社にご相談ください。