南光公式ブログ 公式Instagram

子育て中のお悩みを解決!泥だらけで帰ってきたら?ドアに手を挟まないためには?

2022/06/28(火) 南光公式ブログ


こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

子育てをしていると、お家の中が汚れてしまったり、片付かなかったり、家の中に危険と感じる箇所があったりと、いつも気を抜けませんよね。
そういったお悩みがある方は、ぜひ打ち合わせの際にお伝えください。
私たちも一緒に、解決法を考えていきます。

今回は、子育て中のご家庭によくあるお悩みと、その解決法をご紹介します。

 

■子どもが泥だらけで帰ってくるのを何とかしたい!
お子さまが公園で遊んで帰って来ると、泥だらけだったり、靴下の中に砂が入っていて、気づかず家の中に入って、家の中が砂だらけになってしまった経験はありませんか?
そういったケースでは、玄関の外に泥落としパンがついた水栓を設置すると問題は解決!
外で足を洗ってから家に入るようにすれば、家の中が汚れる心配がありません。
犬を飼っているご家庭でも、散歩から帰ると犬の足を洗えますので、設置してみてはいかがでしょうか。お水に加えて、お湯が出るように施工することも可能です。

 

■子どもがドアに手を挟まないか心配!
お子さまやご高齢の親御さんなどが、ドアに手を挟まないか心配される方もいらっしゃいます。
ドアは、特殊な蝶番で手を挟みにくいフラット蝶番といった商品や、ゆっくりと閉まるソフトクローズのものなどがあります。
どれもパナソニックから出ていますので、弊社でご紹介可能です。

 

■知らない間に、子どもが外に出てしまわないか不安!
玄関ドアから、気づかぬうちにお子さまが外に出てしまった!
意外と子育て中に起こることなので、これも予防しておきたいですよね。
玄関ドアの中には、内ドアのカギの部品が取り外しでき、中から外に出ないようにすることができる商品があります。
これはピッキングの予防にも効果的ですので、ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。窓から外に出るのを防ぐためには、ロックをする習慣づけを。

弊社のスタッフは、子育て中の者も多く在籍していますので、お客さま目線にたった子育てしやすい家づくりを行っています。
子育ての不安を解消するために、私たちがサポートしますので、どんな些細なことでも遠慮なく話してくださいね。