南光公式ブログ 公式Instagram

パナソニックのオーナーメイドで建てた「塀の家」の施工事例をご紹介します

2020/05/26(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

以前よりお伝えしていました、建築家と建てるオーナーメイドの家が、ついに完成しました。
今回の投稿では、その内部をご紹介します。
 


外観で目を引くのは、道路に面した高い塀です。
スタイリッシュな塀があることで、周囲からの人目も気になりませんし、玄関側も家の内部が見えない構造になっていて、プライバシーを気にされる方も安心してお住まいいただけます。
 


玄関には大きなシューズクローゼットを造りました。
シューズクローゼットから家に出入りができるので、プライベート玄関とお客様用玄関として使い分けていただけます。
 


庭に面したリビングは、日光がたっぷりと入り、明るく暖かみのある空間に仕上げました。
リビングにある掃き出し窓の外には、ウッドデッキを造ったので、お子様が遊んだり、珈琲を飲んだりと、さまざまな用途で使っていただけます。

使い勝手や住み心地はもちろんですが、キッチン・フローリング・アクセントクロスなどの色のバランスが絶妙で、オーナーメイドならではの魅力を感じていただけます。


大きな鏡が特徴的な洗面脱衣室は、ご家族が一緒に身支度をしても、余裕がありますし、収納もしっかりと造ったので、使い勝手もよさそうです。


2階の子ども部屋は、将来的に2部屋に分けられるように、ドアと収納を2つ造りました。
もちろん、照明も2か所ついていますので、お子様が大きくなったら、壁やパーテーションなどで区切れば、お子様同士のプライベートも確保できます。


主寝室は、子ども部屋より全体的に落ち着いたカラーを用い、大人のリラックス空間を演出しました。

今回建築家さんと建てた「塀の家」は、これまでの南光の家と比べると、間取りや動線に対するとらえ方が違ったり、クロスやフローリングなど内装の扱いが違ったりします。
以前に弊社のモデルハウスをご覧いただいたことのある方は、ぜひその違いを感じてほしいですし、初めての方はこうしたスタイリッシュな家づくりも参考にしていただきたいと思います。

今回ご紹介した「塀の家」は、6月よりお客様に公開予定です。
詳しい公開日が決定次第、ブログやSNSで発信しますので、ぜひチェックしてくださいね。

1ページ (全2ページ中)