南光公式ブログ 公式Instagram

Z空調(全館空調)で年中快適♪―藍住町T様邸後編―

2021/01/28(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

前回に引き続き、T様邸の施工ポイントをご紹介していきます。後編は、こだわりの色使いについて詳しくご覧ください♪



■家の要所にアクセントカラーを散りばめて
1階部分は、白を基調としていますが、要所要所にアクセントとしてグレーや黒、紺などシックで落ち着いたカラーをセレクトされ大人の雰囲気に。お好きな色をポイントに持ってきて、より愛着のある家に仕上がりました。



■プライベートな空間は色使いも楽しもう
元々、お家全体を紺色のフローリングにすることも考えていたT様でしたが、雰囲気が暗くなってしまうので、1階は思い切って白いフローリングに。
逆にご家族だけが使う小屋裏収納は、お好きな紺色のフローリングを用い、メリハリをつけました。



■寝室は大きな窓で明るく心地よく
寝室の大きな窓からは、日の光がしっかりと差し込みますので、毎朝気持ちよく目覚められそうです。主寝室は広くとり、2階には別の場所に書斎も造ったので、プライベート空間も、家族それぞれが自分らしく時間を過ごせます。



■収納計画にこだわったお家
子ども部屋にはクローゼットを。主寝室にはウォークインクローゼットを。
それぞれに大きな収納がありますし、小屋裏収納もあるなど、収納計画にもこだわっているので、家中すっきりと片付きます。

いかがでしたか?家事動線や収納計画だけでなく、ご家族こだわりの内装で、住んでいるだけで嬉しくなる家が完成しました。毎日がワクワクする家を建てたいなら、ぜひ南光までご相談ください。

1ページ (全2ページ中)