南光公式ブログ 公式Instagram

浴室計画!南光の標準の浴室や浴室にあると便利な設備をご紹介します

2021/10/12(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

毎日、入浴するお風呂。
お風呂は、一日の疲れを癒すリラックス空間でもありますし、いざという時に室内干しスペースにもなる家事空間でもあります。
そんなお風呂に、あると便利な設備について今回はご紹介します。

 

■あると便利No.1は、乾燥・暖房機能
カビなどを生えづらくし、浴室内を清潔に保つ、さらに雨の日の室内干しスペースにするなら必須アイテムの乾燥機能。
冬の寒さを軽減し、ヒートショックの予防にもなる暖房機能。
この二つは、あると便利な機能として、お客さまから最も人気のある設備です。
南光では、標準設備として浴室に採用しています♪

 

■よりお手入れが簡単に、清潔になるアイテム
カビが生えるのが気になる方には、乾燥機能だけでなく、ナノイーの力を借りてカビを予防する、カビシャットという商品があります。
さらに水はけのよい床を選べば、よりカビの発生を抑えられ、浴室のお手入れがグンと楽になりますよ♪

 

■まさに、「あったらいいな!」なアイテム
最近お客さまのご要望で増えているのが、通常1本のタオルバーを、2~3本追加する施工です。
家族それぞれに違う、ウォッシュタオルを使われる場合、1本では足りないですよね。
複数個つけておけば、そんなお悩みも解消されます。
他にも、リラックス系のアイテムとして、入浴中に音楽が楽しめるスピーカーや、気分によって暖色・白色とダウン照明の色が変えられる商品も人気です。

お風呂は、リラックスやお手入れの簡単さなど、人によってそのこだわりはさまざま。
お風呂に何を求めるかによって、設備を取捨選択し、皆さんにとってお気に入りの空間をつくってくださいね♪