スタッフブログ

広報担当 スタッフ紹介

徳島で地震発生!

2015/02/08(日) 広報担当
 
こんにちは。 
先日、2月6日、徳島県南部にて震度5強の地震が発生しました。
徳島で震度5強の地震が観測されるのは、
1996年に現在の震度階級が導入されて以来、初めてのことだったそうですね…
テレビではテロップで情報が流れ続けていたり、全国ニュースで取り上げられたりと、
大きな出来事であったと思います。
地震に遭われた方は怪我などされていませんでしょうか?
 
私が勤務している徳島市内は震度3だったので、
街の様子はすぐに普段通りの生活に戻ったような感じでした。(気づいていない方も。)
しかし、しっかり揺れる地震をさほど経験していない私は
非常に恐怖を感じてしまいました。机の下に潜ったり、ヒーターを消したり、
すぐに行動できたものの、「もう一度きたらどうしよう」
「崩れたらどうしよう」という不安はなかなか拭えませんでした。
 
身を守る行動をしても、その建物が崩れてしまったら
助かる命も助からないかもしれません…
いつどこで地震が発生するか分かりませんが、
家にいる時は、安心して過ごしたいものです。
光はパナソニック ビルダーズグループとして
地震に強いテクノストラクチャー工法を使って家を建てることができます。
もし、先日の地震で自分の住まいに対して不安を感じられた方は
テクノストラクチャーというものを知っていただきたいと強く思います。
そして、安心して過ごせる家づくりをお手伝いさせていただきたいです。
 
テクノストラクチャーについてはこちらから

記事一覧|2015年02月

ページトップへ