南光公式ブログ 公式Instagram

既製品でも使い心地◎洗面台について

2023/01/26(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

朝の支度をスムーズにするためには、洗面台の使いやすさも重要です。
洗面台は、オーダーで造ることもできますが、その分高額になってしまいます。そこでおすすめしたいのが、既製品の洗面台を少しアレンジする方法です。
これなら費用を抑えつつ、ご家族の使い勝手のよい洗面台になります。

一番多いのが、洗面台のカウンターを伸ばす方法です。
これなら、洗面台の横でお化粧をすることもできますし、夜のお肌のお手入れもここでできます。

娘さんが2~3人いるご家庭なら、洗面ボウルが二つある洗面台を選ぶのもおすすめ。
女性の割合が多いご家庭では、洗面台を使う時間が長いことから、一つでは足りないと感じることも。また、脱衣室と洗面室を分けて、お互いに気を遣わずにお風呂と洗面台を使えるように、工夫するご家庭も多いんですよ。

洗面台の裏(鏡の裏)の収納は、皆さん何に使われていますか?
歯ブラシや整髪剤などを置いている方は多いようですが、中に充電用のコンセントが付いていますので、ヒゲ剃りや美顔器を充電しておいてもいいですよ。
また、コンタクトレンズを保管するのにもピッタリです。

どんな風に使うのかを想像しながら、洗面台選びをすすめましょう♪