南光公式ブログ 公式Instagram

痒い所に手が届く!家の中にあると、暮らしがちょっと便利になるモノたち

2021/05/27(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

新しく家を建てる時は、間取りや動線にこだわりたいもの。
ですが、より快適に暮らすために、ちょっと小技の効いた、便利なものをプラスするだけで、より暮らしが楽しくなるんです。

今回の投稿では、南光のスタッフが厳選した、暮らしがちょっと便利になるアイデアをご紹介します。

 

■マグネットボード
女性に人気がある施工の一つといえば、キッチンの側面などに、マグネットボード貼る施工です。
この位置にマグネットボードがあると、おたまなどの調理器具を、マグネット式のフックなどで取り付けられますし、磁石のついた缶に入れた調味料を貼り付け、見せる収納としても活躍します。
レシピのメモ書きなどを貼っておけば、調理をする時にも便利ですよ。

■コンセントのあるニッチ
壁をくりぬいて造るニッチは、小物を飾るインテリアとしても有効ですが、ニッチの中にコンセントを入れておけば、スマホやタブレットをニッチに置いて充電できます。
よく充電するベッド付近や、ソファーの近くに造るのがオススメです。

 

■コードのごちゃごちゃを隠す
家の内装や、インテリアにこだわっても、コンセント付近のコードがごちゃごちゃしていると、少しテンションが下がってしまいますよね。そんな時にオススメなのが、「アートパネル」です。
アートパネルを立てかけておくだけで、コードを隠せるから簡単ですし、パネルによって個性も出せます。市販のものもありますが、ファブリックを使った手作りのアートパネルを作るのも楽しいですよ。

今回ご紹介したアイデアは、どれも細かいものですが、あると便利なものばかりですので、ぜひ家づくりに取り入れてみてくださいね♪

1ページ (全2ページ中)