南光公式ブログ 公式Instagram

お手軽に、簡単に!カフェっぽいお家にするインテリアアイデア4選

2022/10/18(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

「お家の中を、お気に入りのカフェのような空間にしたいけれど、やり方がわからない!」という方もいらっしゃると思います。
そこで今回の投稿では、カフェライクなお家にするインテリアのアイデアをご紹介します。

◆お気に入りのカフェをチェック
まずは、お気に入りのカフェのインテリアをチェックするのがおすすめ。
そのお店の、どんなところが気に入っているのかを見て、真似できそうなアイテムをメモしたり、許可をとって撮影して忘れないようにしておいてください。

 

◆手軽におしゃれに見える「見せる収納棚」
木材などでできている「見せる収納棚」は、収納棚自体も雰囲気がありますので、キッチンに取り付ける方が増えています。
そこにコーヒーミルやお気に入りの小物、写真などを飾っておけば、それだけでカフェのような空間に♪
見せる収納棚は、お家を建てる時に取り付けると全体のバランスが整いますが、後からニトリなどで購入することもできますよ。

 

◆床の色や壁紙の色をカフェっぽく
例えば、白系の床と木目調の壁紙、ブラウン系の床と白いレンガ調の壁紙など、床と壁紙の色合いによって、かっこいいorかわいいカフェ空間を演出できます。
エメラルドグリーンなどのお好みの色を、差し色にしてもいいですよ♪
同時に広めのカウンターを造り、コーヒーマシンを置けばより素敵な空間に仕上がります。

 

◆壁にもアクセントをプラス
お気に入りのアートボードや絵画を飾って、絵画にスポットライトを当てるようにしたり、間接照明を取り入れると、それっぽい雰囲気に。
ナチュラルな空間にしたいなら、ファブリックパネルをハンドメイドしても◎。

お家づくりの前からでも、お家を建てた後からでも、カフェのような空間にすることは可能です。皆さんも気に入りに囲まれて暮らす、素敵な空間を創ってみてくださいね。