南光公式ブログ 公式Instagram

注文住宅を建てたらインテリアにもこだわろう♪カーテンの最新情報

2021/01/19(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

お客様の暮らしやすさにこだわって建てる注文住宅。
ですので、インテリアもお家を建てる段階で、ある程度イメージされているお客様が多いんです。そこで今回は、インテリアの参考になるようなカーテンについての情報をお届けします。

これまでカーテンといえば、窓側にレースカーテン、内側に遮光カーテンなどを配置するのが一般的でしたが、それを逆に配置する「フロントレース」が流行しつつあります。
レースを手前にすることで、レースの柄が一日中楽しめ、お部屋の雰囲気もとても柔らかくなるんですよ。

 

もう一つ流行しているのは、カーテンを高い位置から吊るす手法です。
窓はそのままの大きさにして、カーテンだけ高い位置から吊るすと、ホテルライクなイメージに。
高級感が増しますよ。

 

このような場合は、オーダーカーテンになりますが、弊社のお客様はIKEAなどでオーダーされる方もいらっしゃり、コストを抑えつつ上手にインテリアを楽しまれています。
せっかくこだわりの住宅を建てたのですから、このようにインテリアにもこだわってみてはいかがでしょうか。

1ページ (全2ページ中)