広報担当 スタッフ紹介

バスウォッチングの実施!!

2018/03/15(木) 広報担当

こんにちは♪

本日は、南光として初の試みとなりました「バスウォッチング」についてご報告致します。

2018.03.14「バスウォッチング」


2018年3月14日に第一回「バスウォッチング」を実施致しました。

「バスウォッチング」とは、各現場や事務所を全スタッフで回り、「気になった点」や「気づいたこと」などをチェックし、現場管理の向上や事務所の美化・各事務所の取り組み共有などを目的としております。

今回のコースは、徳島事務所を出発し、藍住・東かがわ市・さぬき市・阿南を回るコースです。

まず、藍住の新しい分譲地の位置を全スタッフで把握し、次に東かがわ市の新しいモデルハウスの現場と事務所をチェックしました。

次にさぬき市の建売・モデルハウスはチェックしてお昼ご飯は讃岐うどんの「溜りうどん」に行きました。

次に志度事務所をチェックし、阿南の24日・25日に感謝祭を開くつばめタウンの建売にチェックました。

今回の「気付き」について、全スタッフのアンケートを回収したところ、1000個以上(同じ「気付き」も含む)ありました。

気付きの内容としては、各事務所での取組を共有できたことなど、「良いこと」もあり、反対に、「こうすればもっと良いのでは」など、改善点やアドバイスなども多くありました。

南光としては、4つの拠点を中心に地域密着してお客様と一緒に住まいづくりをお手伝いさせていただいておりますが、事務所同士が離れていることもあり、情報共有の難しいところもあります。

今回のような「バスウォッチング」を行うことで、情報共有もでき、全スタッフの意識向上につなげれたのではないかと思います。

そして、意識向上が、お客様への品質向上・サービス向上につなげていけることと思います。

今後も、「バスウォッチング」を定期的に行っていきますので、ご報告をお待ちください。