スタッフブログ

男性必見!今、男性に人気がある注文住宅のオプションベスト3

2020/01/28(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今回は少し趣向を変え、ランキング形式で男性に人気のあるオプションをご紹介していきます♪

第3位トイレの自動開閉便座

お手洗いを利用する際、フタの開け閉めって面倒だと思いませんか?
そんな面倒を解決してくれるのが、自動開閉便座です。
人の動きをセンサーが感知し、自動でフタを上げてくれますので、とても清潔な上に、フタの閉め忘れもありません。
特に暖房機能を使う冬場は、フタを閉めることで電気代も節約できるので、より快適さを実感していただけます。

第2位書斎や寝室につけるカウンター

男の夢がつまった「書斎」。
自分だけのプライベート空間があると、趣味などに没頭できますよね。
書斎自体、すべてのお家にあるわけではありませんが、書斎にカウンターがあるとさらに便利です。書斎がなくとも、寝室にカウンターをつけるだけで、自分だけのプライベート空間に早変わり!
パソコンを使ったり、動画を見たりと、疲れを癒す空間が生まれます。

 


第1位IHを囲んで食事ができる「いろりダイニング」

料理男子に絶対にオススメしたいのが、「いろりダイニング」です。
両側からIHが使えますので、ご夫婦で料理ができたり、IHを囲んで食事ができるので、お友達を呼んでホームパーティーをするのにもピッタリ。
休日はパパの料理でご家族を喜ばせたい、夫婦でコミュニケーションを取りながら料理を楽しみたい、そうした願いを叶えてくれます。
お子様の手が離れ、第二の人生をご夫婦だけで楽しみたい方にも、人気のあるキッチンです。

 


オプションは取り入れたらキリがありませんが、何か一つはご自身のこだわりを家づくりに反映していただくと、より愛着のわく家になります。

今回ご紹介したオプションの他にも、南光ではさまざまなオプションがありますので、お気軽にご相談ください。

 

記事一覧|2020年1月

ページトップへ