スタッフブログ

南光公式ブログ 公式Instagram

マグネットの壁はこんなに便利!おしゃれなデザインもおまかせ♪

2020/04/16(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

お子様のプリント類や予定表など、冷蔵庫やコルクボードにピタッと張り付けているご家庭も多いかと思います。

ですがスペースも広くないので、その他にもちょっと張り付けたり、写真や絵などをおしゃれに飾れるスペースがあると便利だと思いませんか?

そこで今回は、ニチレイマグネットが製造している、マグネットの壁(アイパネル、マグピタボードなど)の便利な使い方をご紹介します。

■キッチン廻りに使って家事を楽しく

キッチン廻りの壁をマグネットにして、マグネット式のカゴや物入れなどを設置する使い方が特におすすめです。
カゴなどにタブレットを立てかけて、家事をしながら音楽を聞いたり、動画を観ることができます。
レシピのメモ
などを手軽に張り付けられるの便利!

マグネット壁なら、穴を開けたり粘着テープを使わないので、すぐに剥がせて汚れないのでお家もキレイに保てます。

■玄関に使えば忘れ物知らず!

玄関の一部(例えばニッチの中など)にマグネット壁を使い、ご家族のやることリストや予定などを張り付けておくと、
それぞれの予定もわかりますし、忘れ物防止効果も期待できます。

■子ども部屋に使ってアートボードに

子ども部屋やリビングの壁に使えば、お子様が大好きなマグネット遊びにぴったりです。
製品によっては、水できれいにふき取り可能で口に入っても安心な「キットパス」で落書きもできます。

マグネットの壁は、白を基調としたシンプルなものや、木目調のものなど、お使いになる部屋のイメージに合わせたさまざまなタイプがあります。
お家全体というよりは、使う場所をイメージして要所要所にポイントとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

記事一覧|2020年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ