南光公式ブログ 公式Instagram

スタイリッシュな外観とあたたかみのある内観のお家―O様邸前編―

2020/07/23(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご覧いただくO様邸は、スタイリッシュさの中に、木の温かさをプラスした、ご家族の「好き」をいっぱい詰め込んだお家です。



道路側は、通行人の目線が気にならないように、窓を小さめに。
ご家族のプライバシーをしっかりと確保しながら、光を取り込むために、外から見えない部分に大きな窓を取り付けました。



外観の白と、扉の木目、さらに芝生のグリーンのコントラストが美しく、スタイリッシュでありながら、自然と融合したO様のこだわりがつまった外観に仕上がりました。

玄関を入ると、左手に階段下を有効活用した土間収納を設けました。
従来の靴箱だけでは片付けきれなかった、ゴルフバッグ、ベビーカー、コート、傘など家の中では使わない物を片付けておくのに、土間収納はベストな場所です。
爽やかな鳥柄のクロスが、開ける度に楽しい気持ちにさせてくれそうです。



ご家族の集うリビングは、無垢を使った肌馴染みのよい床なので、年中床の上でも気持ちよく過ごしていただけそうです。
キッチンに使われている、レンガ調のアクセントクロスも、木と相性のよいモノトーンを採用し、スタイリッシュにまとめました。



キッチン横には、たっぷりと物が収納できるパントリー。
左側は食品、右側は日用品やお子様のおもちゃなどと分けておけば、収納内部もすっきりと片付きます。

次回もO様邸の内部をご紹介します。お楽しみに♪

1ページ (全2ページ中)