南光公式ブログ 公式Instagram

キッチン選びに迷ったら…IHとガス、それぞれのメリットを知っておこう!

2020/12/10(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

これからお家を建てる方は、設備を選ぶ楽しさと同時に、何を選んだらいいのかわからない戸惑いもあるかもしれません。
その中でも、キッチンは毎日使う場所なので、ご自身にとって使い勝手のよいものを選びたいもの。

今回は、キッチン選びに迷われている方などに向けた、IHとガスそれぞれのメリットをお客様のご感想を元にご紹介します!

まずはIH。
導入したお客様がよく言われるのが、「冷房の効きがとっても良いんです」ということ。
火を使わないので、キッチン周辺の気温が上がりにくいため、夏場の調理がとにかく快適なんです。
これは導入されたお客様だからこそわかる、感想だなと思います。
もちろん、IHは火を使わないから火災の心配がなく、お子様がいるご家庭では安心だという声も聞かれました。

次にガスを選ばれたお客様のご意見を聞いてみると…。
「私は料理が好きなので、フライパンが振れるガスでよかったと思います」
と、お料理好きの方にとっては、やはりガスは使い勝手が良いようです。
キッチンはIHにしても、お風呂はガスにして体を芯まで温めたいというご意見もあり、キッチンはIHでもお風呂だけはガスを選ばれるお客様もいらっしゃいます。

 

南光のある徳島県や香川県は、都市ガスのエリアが少なく、プロパンガスが主流です。
プロパンガスは都市ガスと比べるとコストがかかるため、そういった意味からも、南光ではIHを選ばれるお客様がほとんどです。

これから家を建てる土地がプロパンガスなのか、都市ガスなのかも踏まえて、IHかガスのどちらかを選びましょう♪
わからないことや迷っている時は、いつでも南光のスタッフにご相談くださいね。

1ページ (全2ページ中)