南光公式ブログ 公式Instagram

こだわり動線と収納が自慢のお家―阿南市N様邸前編―

2021/02/24(水) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご紹介するお客さまのお家は、阿南市に建つN様邸。
1月に完成見学会を開催させていただき、多くのお客さまにご好評いただいたお家です。



黒系のシックでモダンな外観は、道路に面した位置には大きな窓がないので、外から家の中が見えることはありません。



玄関を入ると、お客さま用の玄関の横に大きなファミリー玄関があります。
ファミリー玄関には、お子さまのランドセルを置く場所、コートなどの衣類をかける場所、靴を置くスペースなど、細かく分けられています。お客さまのライフスタイルに合わせた収納で、とても使い勝手がいいそうですよ♪



ファミリー玄関から、パントリーまでつながる「買い物動線」。
買い物から帰ってきて、すぐにパントリーに収納できるので、日々の暮らしがとても便利です。
パントリー自体も、広いスペースを確保したので、食材のストックだけでなく、洗剤や非常用の備蓄など、いろいろな物を片付けておけますね。

 



暮らしやすい、こだわり動線の工夫は水回りにも♪
来客時にお客さまにプライベートな浴室を見せずに済む、独立した洗面所は、誰かが浴室を使っている時にも使えるからとっても便利です。
その先には、たっぷりの部屋干しスペースがある、ランドリールーム。
洗濯機から出した洗濯物を、すぐに干せるので家事の時短になります。
さらにその奥にタオルなどを片付けておける脱衣所と、浴室がある、つながる動線で、お住まいになるご家族が、より心地よく暮らせるように工夫しました!

次回は、リビングやキッチンを中心に、N様邸の施工事例をご紹介します。引き続きご覧ください♪