南光公式ブログ 公式Instagram

インテリアとDIYの中間「プチDIY」でより愛着わく我が家に

2021/03/18(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

注文住宅は、お客さまだけのオーダーメイドのお家。
それだけでも愛着が湧き、皆さまに大切に使っていただいていますが、さらにオリジナリティを出すために、少しずつ手を加えて楽しむ方もいらっしゃいます。

 

DIYがお好きなお客さまの中には、ご自身で稼働棚を造られたり、ドアの色を塗り替えたり、壁紙を張り替えたりと、本格的なDIYをされる方も。
ですが、ここまで大掛かりなものは難しいけれど、少しだけ手を加えたいと考える方の方が多いようです。

そこで弊社スタッフが実際にやっている、インテリアとDIYの中間「プチDIY」アイデアをご紹介すると…。

 

一番簡単なのは、ウォールステッカー。
コンセントやドアスイッチの周りに貼ったり、傷ついたり汚れた壁紙を目立たなせなくするためにも、ウォールステッカーはオススメ♪
もう少しこだわりたい方は、今の壁紙の上から簡単に貼れるシートタイプの壁紙を試してみてもいいかもしれません。
ウォールステッカーは、弊社事務所でも使っています♪

 

ウォールステッカーよりは難易度が上がりますが、突っ張り棒を使ったパーテーションを造るプチDIYも、お部屋の雰囲気が手軽に変わります。
小さなお子様がいるご家庭では、ベビーゲートのDIYに挑戦されたお客さまもいらっしゃいました。

お住まいになった後に、ご自身のペースで進められるプチDIY。
おうち時間が増えた今だからこそ、新しい趣味としてご家族で挑戦してみてくださいね。