南光公式ブログ 公式Instagram

南光の新モデルハウス「つながりを愉しむ家」を詳しくご紹介します|後編

2021/05/13(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

前回から、徳島県阿南市に、新しくできた弊社のモデルハウス「つながりを愉しむ家」をご紹介しています。
家の外と中、1階と2階、など、物理的な繋がりを作ることで、そこで過ごす人と人との繋がりを強くし、暮らしがもっと「愉しく」なる家。
おうち時間が注目されている今だからこそ、お客さまにご覧いただきたい家だと自負しています♪



後編である今回は、前回ご紹介した、「軒(のき)」と共に、家の中と外を繋ぐための要素となっている「土間」についてです。



こちらのモデルハウスでは、軒からキッチン、軒から玄関へ入った部分は、どちらも土間スペースになっています。
屋根のある屋外の「軒」と、靴のまま入れる屋内の「土間」が、家の中と外をゆるやかに繋げ、ご家族の時間を彩ります。



玄関部分の土間は、自転車やゴルフバッグ、ベビーカーなど、屋外で使うものだけれど、防犯的に屋内に入れておきたい物を、置いておけるよう、広めに造りました。



キッチン側の土間は、キッチンと軒で、気軽に行き来できるようになっています。
軒や庭でプランター菜園した野菜を、料理前に収穫してきて調理をしたり、軒でBBQしながら、キッチンでサラダを作ったり、とアイデア次第で、使い道も無限大です。



屋外と屋内を、ゆるやかに繋ぐスペースが、日常に新しい風を運んでくれます。
「つながりを愉しむ家」が、皆さまにとってより楽しく、より自由な、家族の暮らしを繋ぐ、選択肢の一つになることを願います。

まずはお気軽に、モデルハウスを見に来てくださいね。
次回からは、「ラウンジのある家」モデルハウスをご紹介します。お楽しみに!

「つながりを愉しむ家」
場所:徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉芝生51-7

モデルハウス見学のお申し込みはこちらから。
https://www.nanko-techno.com/toiawase/index.html

1ページ (全2ページ中)