スタッフブログ

南光公式ブログ 公式Instagram

とかいなかに住みたい♪IターンやUターンしたい方への家づくりアドバイス

2021/07/20(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

家を建てようと、ご相談に来られる方の中には、今は遠方に住んでいるけれど、家を建てるなら地元にマイホームを、とお考えの方がいらっしゃいます。
転勤の多い仕事でも、マイホームを先に地元に建てておくと、その分住宅ローンの返済も早く済むことから、いずれ地元に家を建てるなら、なるべく早めがオススメです。

 

近畿圏などの遠方にお住まいの場合、打ち合わせなど、家づくりの準備の度に徳島や愛媛に戻られると、お客さまの負担が大きくなります。
毎回わざわざ帰ってくるよりは、奥さまだけ長期で徳島に戻ってきたり、ご主人がお休みを利用して戻ってくるなど、手分けをして家づくりをすると、負担なく準備が進められますよ。

土地探しも、ご夫婦やご家族で協力して、効率よく行うのがポイントです。

 

弊社では、あらかじめお問い合わせいただければ、土地情報をメールでお渡ししておくことも可能です。
ご自宅で、ある程度の選定をしていただき、帰って来られたタイミングで、効率よく、ご覧いただくなど、なるべくお客さまのご負担にならないよう、私たちも配慮いたします。

ショールーム見学は、日程などのタイミングを合わせたり、打ち合わせも、zoomで行うなど、負担が少なくなる工夫をして、遠方でも、しっかり満足していただける家づくりを心がけています。

遠方だと、何度も見に行けない分、不安な面も多くあるかと思います。
そういった、ご家族の不安や負担を、なるべく取り除けるよう、私たちスタッフが全力でサポートします。

今、徳島や香川に住んでいない方も、ご夫婦のスケジュールや、ご都合に合わせて家造りをするので、安心してお任せくださいね。

記事一覧|2021年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ