南光公式ブログ 公式Instagram

おしゃれ収納をアナタのお家に。木とアイアンの見せる収納活用術

2021/10/14(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

皆さんは、インスタグラムを利用していますか?
インスタグラムなどを利用している方や、インテリアに興味を持たれている方に、最近人気が出ているのが、おしゃれ収納です。

これまでの収納といえば、いかにスッキリと物がないように隠すのが主流でしたが、最近は見せたいものを見せる、収納兼インテリアのような物が人気です。

 

例えば、キッチン。
ウッドワンから販売されている、無垢材とアイアンでできた「フレームキッチン」なら、お鍋やフライパンなどの調理機器を飾りながら、収納することができます。
棚の開閉の手間も省けますので、そういった点からも人気なんですよ。
今は、調理機器もおしゃれな物がたくさんあるので、少しずつ集めて飾っておく楽しみが生まれます。

 

キッチンの背面の収納棚も、木とアイアンでできた、インテリアと実用性を兼ね備えたものをセレクトしてみてはいかがでしょうか。
小物と食器類を並べると、いつもお気に入りに囲まれたステキな空間に仕上がります。

玄関周りや、居室など、あらゆる場所に使えるのが、「有孔ボード」です。
有孔ボードは、合板などの板に等間隔の穴があいた板で、ホームセンターなどで簡単に手に入ります。色が塗られている物もありますが、自分好みの色にカラーリングするのも楽しいですよ。

 

有孔ボードにフックなどをつけると、簡単でおしゃれな収納に。
帽子やかばんなどを居室に収納してもいいですし、カギや防災セットを玄関先に収納するのもオススメです。

 

一方で、服を片付けるクローゼットや、食品ストックなどを片付けておくパントリーは、おしゃれよりも実用性を優先しましょう。
がっつりと収納する部分と、やんわりとおしゃれに収納する部分のメリハリをつけることで、お家全体がスッキリとまとまります。

南光では、アドバイザーが皆さんのライフスタイルなどを総合的にお伺いし、収納計画を練っていきます。お住まいになった後、いつまでも快適に暮らせるように、私たちと一緒に最適な収納を考えましょう♪