スタッフブログ

南光公式ブログ 公式Instagram

南光の建売物件情報|徳島県阿南市宝田町のスクエアなお家

2022/05/31(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご紹介する物件は、3月に完成したばかりの阿南市宝田町にあるスクエア型の外観が目を引くお家です。

 

シンプルでありながら、アクセントで使用した木目調の壁やダークブラウンの玄関ドアの小技が効いている外観。
スクエアのお家は、お客さまからも人気を集めています。

 

玄関を入ると、日常でよく使う靴を片付けておける靴箱と、服をかけておけるポールのある土間収納があります。
土間収納には、ベビーカーやゴルフ用品などを片付けておくことができるので、土間収納があるだけで玄関周りは随分すっきりとしますよ。

 

L字型になったLDKは、キッチンを基点に、お食事をするダイニングスペースと、ご家族がくつろぐリビングにやんわりと別れていて、メリハリのある空間に。
お料理を作っている時は、リビングにいるご家族を見守りながら。
食事ができたら、そのまま隣のテーブルに運んで食事をする、というように、スムーズに暮らしていただけます。

 

特筆すべきは、こちらの洗面ランドリールーム。
5帖というゆとりのある広さで、洗濯機で洗った洗濯物を、干す・畳む・収納するといった一連の作業をここで完結させることができます。
洗濯物を運ぶ必要がないだけで、家事の時短につながりますね。

 

2階にある主寝室・子ども部屋の収納は、敢えて扉を取り付けませんでした。
扉がないことで、
「服などを出し入れする時に、いちいち扉を開閉しなくてすむ」
「常に荷物の量がわかるので、無駄な買い物が減る」
「収納の中が見えるので、整理整頓して物を片付けようとする意識が生まれる」
などといったメリットがあるんですよ。

 

こちらの物件は、壁紙やコンセントカバーなど、いたる所にスクエア(四角)をイメージさせる物が使用されています。
見学される際は、お家の中のスクエアも探してみてくださいね。

こちらの物件は、現地にて見学していただけます。

気になる方は、下記よりご連絡ください。

【阿南市宝田町物件情報】
場所:阿南市宝田町
物件価格:2,350万円(税込み)※外構工事は含まれておりません。

記事一覧|2022年5月

ページトップへ