南光公式ブログ 公式Instagram

お庭暮らしを楽しむアイデア|夏もお庭ライフを充実させよう!

2022/06/21(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

南光のある徳島や香川は、比較的広い土地に家を建てることができるため、お庭も広いお家が多いのです。
お客さまにお伺いすると、皆さまそれぞれガーデンライフを充実されています。
そこで今回は、お庭でのひと時を楽しむヒントをご紹介していきます。

 

■家庭菜園を楽しむ方、多数!
お客さま邸にお邪魔すると、家庭菜園をご家族で楽しまれている方がたくさんいらっしゃいます。きゅうりやトマト、ゴーヤでグリーンカーテンなど、夏場は扱いが易しい野菜がたくさんありますので、これから苗を購入してはじめてみてはいかがでしょうか。
ご自宅で収穫した野菜でつくる料理は、いつもよりさらに美味しく感じると思います。

■お子さまの遊び場に
お庭でプール遊びをしたり、お庭にブランコや滑り台などの遊具を置いて、遊び場にしたりと、お子さまのためにお庭を整えているご家庭も。
お庭に遊び場があれば、暑くなったらすぐに家で涼めますし、そのままお昼寝もできるので、親御さんにとっても安心ですよね。
お友達を呼んで、ママたちはウッドデッキでお茶を飲みながら、お子さまが遊ぶ様子を見守る…そんな穏やかな時間を過ごしてみませんか。

 

■お友達家族と遊ぶ
郊外なら、隣家との間隔も余裕があるので、友人とウッドデッキでバーベキューを楽しまれる方もいらっしゃいます。
お子さまの遊び場用にテントをたてて、グランピング気分を味わったり、バーベキューだけではなく、持ち寄りパーティーをしても楽しそうですね。
大人数で集まっても余裕があるのは、やはり徳島や香川といった豊かな土地柄かもしれません。

ガーデンライフを充実させるためには、リビングからお庭につながる大きな窓やウッドデッキを設けるなど、お庭に出たくなるような動線を造っておくといいですよ。
ガーデンライフを楽しみたい方は、家づくりの段階で、私たちにご相談くださいね。