南光公式ブログ 公式Instagram

リフォームに関するお悩みや、ご検討中の方も南光にお任せください

2022/07/21(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

南光では、弊社でお家を建てて10年が経過したお客さまに対して、ご案内のはがきをお送りした上で、ご希望のお客さまにお家の無償点検を行っています。
点検では、お客さまが気になる部分や、外壁や屋根など、お家を長持ちさせるために必要な部分をチェックしています。

 

10年目の点検で、場合によってメンテナンスをおすすめしているのが、外壁や屋根の塗装です。
外壁の継ぎ目(コーキング)も、風雨にさらされて徐々に劣化してきますし、そこから雨水が入ると、漏水の遠因になることも。
壁の中の断熱材などの傷みの原因にもなってしまいますので、コーキングが劣化してきたら、お家を長持ちさせるためにも、リフォームされるとよいでしょう。

 

逆にお客さまからのご依頼が多いのが、トイレ・お風呂・キッチンといった水回りです。
数十年経過した水回りは、劣化していることや、最新のものと比較すると使い勝手が悪いこともあり、お住まいになるうちに不便さを感じてご依頼いただきます。

 

南光では、注文住宅で培った家づくりのノウハウを、リフォームにも活かしていますので、お家の中で気になる部分がある方は、ぜひ弊社スタッフにご相談くださいね♪