南光公式ブログ 公式Instagram

全館空調と熱交換器がセットになったエアリッチで花粉対策も万全!

2023/03/14(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

弊社でご案内している「エアリッチ」とは、全館空調と熱交換器がセットになった、年中きれいな空気で、快適な室温が保たれる設備です。

熱交換器は、外のきれいな空気を入れ、中の空気を外に出します。
その時に、冬場は空気を暖めて、夏場は空気を冷たくしてから室内に取り込みます。
こうして常に新鮮な空気を取り込んだうえで、全館空調によって、室内はどこでも適温に保たれています。

このエアリッチですが、外から空気を取り込む時にも、室内の空気にも、HEPAフィルターをとおして花粉やPM2.5を除去します。
さらに、お家をZEHにしておくと、気密断熱性が高まり一年をとおして、室温を効率的に保つことができるのです。

最近は、花粉症であったりPM2.5が気になる方が増え、空気に対する意識も変わってきています。
「なるべく窓を開けたくない」
「家の中は、きれいな空気を保ちたい」
といった方はもちろんですが、
「健康な暮らしがしたい」
とお考えの方にも、室内の温度が安定しているエアリッチは、ヒートショックの危険もないため、安心して暮らしていただけます。

毎年花粉でお悩みの方や、PM2.5が気になる方など、エアリッチに興味のある方は、弊社スタッフまでご相談ください。