南光公式ブログ 公式Instagram

お家のコーディネートに迷ったら…南光のコーディネーターにお任せください

2023/04/11(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

お家の間取りが決まって、具体的に壁紙や設備を選ぶ時は、奥さまが中心となって話が進むケースが約9割。
ご主人は、ご自分の趣味スペースや浴室だけは決めるけれど、他は奥さまにお任せ!というご家庭がとても多いのです。

そこで南光では、約13年前から色選びや設備選びなどを専門にアドバイスさせていただく、コーディネーターが在籍しています。
奥さまが気兼ねなくお話ししやすいように、コーディネーターは全て女性です。
リラックスした環境で相談できるように心がけていますので、結果的に後悔の少ない家づくりにつながっています。

例えば、お家のメインカラーを青にしたいとしましょう。
全ての壁紙や建具を青にすると、ちょっと落ち着かない空間になってしまいますが、効果的な場所に青を入れることで、テーマカラーの存在感も保たれつつ、お家もおしゃれに。
また、収納の中にアクセントクロスを使用したり、キッチンの色味と床材の色のバランスなど、プロならではの視点からのアドバイスも好評です。

ショールームにも一緒にお伺いして、実物を見ながらお話しさせていただくこともあり、お客さまの細かな不安や疑問にも対応させていただいています。
南光では、スタッフそれぞれがお客さまにご満足いただけるよう、家づくりをサポートしておりますので、安心してお任せください。