南光公式ブログ 公式Instagram

フローリング選びに迷ったら?―パナソニックのHPを活用しよう―

2020/01/09(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

家のイメージを左右する部分はいろいろとありますが、その中でも大きな面積を占める「フローリング」は慎重に選びたいものです。
そこで今回は、南光がオススメするフローリングを上手に選ぶ方法をお伝えします!

 

■南光の標準はパナソニックのベリティス!
南光が標準としてご用意しているベリティスというフローリングは、傷や汚れ、反りに強く、長くお使いになっても傷みにくいのが特徴です。12色ある豊富なカラーと、美しい木目がお客様にとても好評です。

 

■フローリングの色味の選び方
フローリングのカラーを選ぶ時には、まずはお部屋のイメージをお伺いするようにしています。モダン・シンプルなど、お客様からお伺いしたテイストを元に、イメージに合うカラーをご提案しています。

最近は、インスタなどのSNSを活用され、「こんな感じにしたい!」と画像を持参されるお客様も増えました。SNSはイメージを掴むツールとして優秀ですが、もう一つオススメしたいのが、パナソニックのHPです。Webからお部屋のカラーコーディネートができる、とても便利なツールですので、ぜひご利用ください。

https://sumai.panasonic.jp/coordination/

 

標準外になってしまいますが、床材に無垢を使われるお客様もいらっしゃいます。
自然の暖かさにこだわりたい方には、無垢材はおすすめですが、一方では、メンテナンスが大変だったり、傷がつきやすく、補修が難しいといった欠点もあります。

フローリング選びは、悩むと中々決まらないこともあります。
ですが、ご家族で話し合いながら、選ぶ過程も楽しみ、世界で一つだけのお家をみんなで完成させましょう。