南光公式ブログ 公式Instagram

間取りと設備で暮らしやすさにとことんこだわったお家―藍住町S様邸前編―

2020/11/24(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今月ご紹介するS様邸は、以前完成見学会を開催させていただき、お客さまにもとても好評だったお家です。



道路に面した部分には大きな窓を造らず、ご家族のプライバシーがしっかりと確保された外観です。もちろん、見えない部分には大きな窓があるので、お家の中にはしっかりと光が入り込むようになっています。

玄関ドアの横にある銀色の小さなバーは、雨の日に使った傘をかけられるように造りました。
これなら、濡れた傘を家の中に持ち込まなくて済みますね。



玄関には大きなシューズクロークを。洋服などをかけられるスペースもあり、収納力抜群!
大きな鏡で、お出かけ前の身だしなみチェックもできます。



こちらがご家族が過ごすリビングです。ダイニング部分に、木目調のクロスを貼った折り下げ天井が、シックで落ち着いた空間を演出しています。
ダイニング横に収納があるのですが、この部分もお部屋のポイント♪
ダイニングでメイクをする奥様のために、メイク専用の収納を造りました。これなら毎日のメイクも快適に、効率的にできそうですね。



リビングに隣接しているキッズスペース。
LDKとキッズスペースを合わせると、26.5帖の大空間でご家族それぞれが、思い思いの時間を過ごしていただけます。キッズスペースとの区切りになる、天井まである2枚ドア、そしてお子さまのおもちゃを片付けておける収納など、使い勝手とデザイン性にもこだわっています。
雨の日には洗濯物が干せるように、収納式の物干しワイヤーも設置しました。

次回は、キッチンや浴室など、水回りを中心にご覧いただきたいと思っています。引き続き、チェックしてくださいね。

1ページ (全2ページ中)