南光公式ブログ 公式Instagram

こだわりの建具選び|扉や窓枠の色は、いつ、どうやって選ぶ?

2022/11/29(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

注文住宅では、ドアや窓枠といった建具も、お客さまの好みに合わせて選ぶことができます。弊社の場合、建具を選ぶのは床の色を選んでから。
落ち着いた雰囲気にしたいなら、床の色に合わせた同系色の建具を選ぶといいですし、アクセントを付けたいなら、カラフルな建具を選ぶのもアリ!

建具はもちろん、床や壁紙など、色決めはお家の印象を左右しますので、時間をかけて選んでくださいね。

徳島には、パナソニックやタカラスタンダードなど、主要メーカーのショールームがあるので、実際に見て選べます。
さらに、iPadなどを活用して、床などとの組み合わせをシミュレーションできるので、全体的なイメージを掴みやすいのも、弊社の家づくりのポイントです。

色決めは、外壁と屋根などのから選び、次に設備(キッチンやお風呂、洗面など)、建材(床・階段)、建具(扉・窓枠)といった順番に色を選んでいきます。

そのため、一度決めたものの、「やっぱり色を変えたい」という方も多いのです。
色の変更を遠慮される方もいらっしゃるのですが、お客さまがご納得いくものが見つかるまで、私たちはお付き合いしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。