スタッフブログ

南光公式ブログ 公式Instagram

はじめての方必見!南光のモデルハウスの見学ポイントやメリットは?

2020/05/14(木) 南光公式ブログ


こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

モデルハウスには、住宅展示場に建つものと、住宅地などの生活圏に建つものの2種類があります。住宅展示場に建つモデルハウスは豪華なものが多いのですが、宅地に建っているものは、展示期間が終了するとお客様にお譲りする物件が多いので、リアルな家づくりが実感しやすいのが特徴です。


南光のモデルハウスは宅地に建てているので、お客様の家づくりの参考にしていただきやすく、「南光の家はどんな設備を使っているのか」を目で見て、触って確かめていただけます。

モデルハウスで使われているキッチン・バスルーム・壁紙・床などの設備は、南光が提案する平均的な「標準仕様」で造られています。
南光のプラン(仕様)には、3段階ほどあるのですが、モデルハウスで使われているのは真ん中の価格帯のプランで、お客様に最も選ばれるプランです。


そのため、多くのお客様にとってとても身近で、実際にご覧になった仕様をそのまま採用されたり、価格帯なども参考にしていただきやすいのです。

他社との違いは、南光が採用しているテクノストラクチャー工法を実感していただける点にもあります。
木の梁と鉄を組み合わせることで、耐震性を強化しているだけでなく、天井が高く空間を広くとれる特徴を活かした、ゆったりとした間取りは、テクノストラクチャー工法ならではの魅力です。

 


南光では、モデルハウスで定期的にイベントを開催したり、住宅ローンなど家づくりに関する幅広いご相談にも対応しています。
「お家を建てたい!」と思ったら、まずはモデルハウスにご来場いただき、どんなお家が建てられるのか、実際にご覧になってみてくださいね。

 

記事一覧|2020年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ