スタッフブログ

南光公式ブログ 公式Instagram

建築中のお家に関する、お客さまのギモンに全てお答えします!

2021/06/08(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

今回は、お客さまからいただく、施工中の家に関する疑問にお答えしたいと思います。

Q.「施工中の現場に行ってもいいですか?」

A.もちろんOKです!

 

家の構造は、壁などでくるんでしまうと見えなくなるので、ぜひ施工中に、私たちの誇る「テクノストラクチャー工法」などを、見ていただければ嬉しいです。
木と鉄を組み合わせた、独自のテクノビームという構造材を使った施行で、地震に強く、空間を大きく造れる工法です。
実際に見ていただくことで、暮らし始めてからの安心感にも繋がるかもしれません。

木造軸組工法で建てられた家も、しっかりとした梁や、構造など、土台がしっかりとしているからこそ、地震や災害に強い構造を、ご実感いただけます。

 

頻繁に見に来られる方も、全く来られない方もおられますが、ご希望であれば、現場に気を遣わずに、毎日でも見に来てください!
構造を見るのが好きなご主人が、お仕事の後に見に来られるといったケースもありますよ。

Q.「大工さんに差し入れは必要ですか?」
Q.「上棟式の際に、職人さんにお祝い金は必要ですか?」

A.どちらもお気遣いの必要はありません。

 

差し入れやお祝い金を、いただいても・いただかなくても、品質は変わりませんし、元より、手抜きや雑な工事をする事は絶対にございませんので、ご安心下さいね。

ちなみに…上棟式の際は、大工さんや現場監督さんへのお弁当のご準備は、お客さまにお願いしています。
ご準備いただきたいところは、こちらからお願いをしますので、そういった場合以外は、お気遣いは不要です♪

さて、今回は施行中の家に関する疑問をご紹介しました。
他にも、「これってどうすればいいの?」というご相談があれば、お気軽にご質問下さいね♪

 

記事一覧|2021年6月

ページトップへ