南光公式ブログ 公式Instagram

タンクレストイレってこんなに便利!節水&お手入れも簡単です

2021/06/10(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

おしゃれな家にしたい!という方は、毎日使うトイレにもこだわりたい、とお考えになっているかと思います。そういったニーズにお応えするのが、4~5年前に登場して、今ではすっかり定番化しているタンクレストイレです。

 

タンクレストイレのメリットは、
・タンクに貯めて流すより、水が少なく済むので節水になる。
・水が貯まるまでまたなくても、続けて流せる。
という点があります。

弊社でオススメしているのは、パナソニックのアラウーノ!
幅広い価格の商品があるので、ご予算や必要な機能に合わせてセレクトできます。
自動開閉機能や、自動洗浄機能、手洗いと連動しているものなど、機能もさまざまです。お手入れの手軽さから、アラウーノを選ばれる方も多いんですよ。

 

タンクレストイレの場合、手洗いを別に設けることになります。手洗いも含めて、トイレインテリアを楽しみたいですね。

反対に、タンクありトイレは、停電や断水・災害の時に、1~2回流せるというメリットがあります。最近では、防災用品として簡易トイレを備蓄されているご家庭は多いので、そういった意味では、タンクありトイレのメリット部分は薄くなっているようにも感じます。

すでにタンクありトイレにされているおうちも、リフォームでタンクレストイレにすることが可能です。和式から洋式へのリフォームなど、トイレのリフォームについてもご相談下さい。

おしゃれでくつろげるトイレ空間にするなら、ぜひタンクレストイレについて、一度検討してみて下さいね♪