南光公式ブログ 公式Instagram

室内干しに最適!サンルームのある暮らし

2021/09/28(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

現在の日本は、専業主婦(主夫)家庭と共働き家庭の割合が、共働き家庭の方が上回るなど、ご夫婦それぞれがお仕事をされているご家庭が主流となっています。
そういったライフスタイルの変化は、家づくりにも変化をもたらし、この10年ほどで、「洗濯物は室内に干す」方の割合が増加しています。

 

そんなご家庭に人気のある設備といえば、「サンルーム」です。
南光のサンルームは、一般的にイメージされる、全面透明のものとは違い、一見個室のようなつくりが特徴です。(もちろん、ご要望によっては、一般的なサンルームも施工可能です。)

 

サンルームを室内型にするメリットは、洗濯機を置く洗面室の延長上につくることで、洗濯物を運ぶ動線を短くして、より家事ラクにすることにあります。
さらに室内型は、周囲から洗濯物が見えないこともメリットです♪

 

お仕事をしながら効率的に家事をする場合、夜に洗濯物を干す方も増えています。
そういった方にとっても、夜に外から洗濯物が見えないので、防犯面でも安心ですね。

メリットが盛りだくさんのサンルーム。
皆さんのお家づくりにも、取り入れてみてはいかがでしょうか。