南光公式ブログ 公式Instagram

入居前には、ライフラインの最終チェックをお忘れなく

2022/09/15(木) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

 

徳島や香川などは、プロパンガスを使用しているエリアが多く、都市ガスよりも価格が高いため、オール電化にされる方がほとんどです。
ということは、お家の中にあるライフラインは電気と水道になりますが、この二つは私たちがお家を建てている最中にも使用しています。
ですので、工事中は南光が電気・水道の契約を行っています。

お家が建ったタイミングで、私たちがお客さまの名義に変更させていただきますので、特にお客さまに手続きの負担はありませんので、ご安心くださいね。

 

ちなみに、もしガスを通される場合は、ご契約いただいた後、工事がはじまる前にプロパン会社を選んでいただき、ご契約いただく必要があります。

また、ほとんどのご家庭でテレビを観られると思いますが、弊社の施工エリアではアンテナで観られるエリアがとても少ないのです。
ですので、ほとんどの場合、ケーブルテレビを契約していただくことになるのですが、入居後すぐにテレビが観たい場合は、引き渡しのタイミングで工事を依頼しましょう。
ちなみに、ケーブルテレビを契約されると、インターネットも同じ会社に依頼することもできます。

 

ライフラインの整備とは少し違いますが、入居後すぐに行っていただきたいのが、害虫対策です。
家の中に害虫が入らないようにするスプレーや、置き型の虫よけなど、業者に頼まなくてもドラッグストアなどで購入できるもので十分対策ができます。
(ホウ酸団子は、害虫を引き寄せますので置かないほうがよいようです。)

入居された後に困らないように、忘れずにライフラインのチェックもしておきましょう♪