南光公式ブログ 公式Instagram

2022年、人気のあったオプションベスト!

2023/02/28(火) 南光公式ブログ

こんにちは。
徳島・香川でお客様のココロを満たす注文住宅を建てている南光です。

注文住宅は、お客さまが自由自在に間取りを決めたり、設備を取り入れたりできるのが魅力です。弊社では、標準だけでも十分にご満足いくお家をご提案していますが、オプションを取り入れることで、よりオリジナリティ溢れるお家になります。
今回は、弊社で人気のあるオプションについてピックアップしてみました。

第1位 安定した人気「カップボード」
キッチンとお揃いのカップボードは、たくさんのお客さまから選ばれています。
最近は、家電収納が付いたタイプを選んで、キッチンをすっきりと見せるようにする方も増えました。
カウンタータイプのカップボード上部に、見せる収納をつけるとおしゃれな空間に仕上がります。

第2位 あると便利な「ファミリークローゼット」
特に1階部分にファミリークローゼットを造る間取りが人気。
玄関からリビングの間に、毎日着る洋服や、普段使わないスーツケース、非常時の食品備蓄などを置かれているようです。
ファミリークローゼットは、来月の投稿で詳しくご紹介しますのでぜひご覧くださいね。

第3位 いつでも洗濯OKな「室内干しの設備」
室内干しができるように、物干しざおとして使えるバーを取り付けたり、ホスクリーンやホシ姫サマといった室内干し専用の設備は、あるとやっぱり便利。
夜間や天候の悪い日でも、洗濯ができるのはやっぱり嬉しいですよね。

皆さんのお家に取り入れたいアイテムはありましたか?気に入ったものがあれば、お家を建てる時に取り入れてくださいね。